歯科助手の最初の1週間の過ごし方2 メモを取る 後編

歯科助手の最初の1週間の過ごし方2 メモを取る 後編

最も疲れる初日を無事に終わった
歯科助手2日目〜7日間に関しての3つ目です。

前編を読んでいない人は
歯科助手の最初の1週間の過ごし方2 メモを取る 前編

さて
一言でメモを取ると言っても人それぞれです。
私が見てきた歯科助手さんのなかで
半年後、1年後に「デキル歯科助手さん」になっていった人には
メモの取り方に共通したものがあるように感じます。


続きを読む
posted by ドクター at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科助手の最初の1週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手の最初の1週間の過ごし方2 メモを取る 前編

歯科助手の最初の1週間の過ごし方2 メモを取る 前編

最も疲れる初日を無事に終わった
歯科助手2日目〜7日間に関しての2つ目です。

まだ働いていない歯科助手の卵の人で
初日について読んでいない人は
歯科助手の初日の過ごし方

はじめにを読んでいない人は
歯科助手の最初の1週間の過ごし方 はじめに

さて
メモを取るというのも
仕事を覚えていない状態」なのですから
社会人として当たり前のことです。
(学生のアルバイトでも当たり前だと思いますが)

当たり前でしょ?
と思う方は当たり前の内容なので飛ばして良いですよ。
本当に当たり前の内容なので。

前編では
メモを持つ理由」について考えてみましょう。


続きを読む
posted by ドクター at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科助手の最初の1週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手の最初の1週間の過ごし方1 早く出勤

歯科助手の最初の1週間の過ごし方1 早く出勤

最も疲れる初日を無事に終わった
歯科助手2日目〜7日間に関してです。

まだ働いていない歯科助手の卵の人で
初日について読んでいない人は
歯科助手の初日の過ごし方

はじめにを読んでいない人は
歯科助手の最初の1週間の過ごし方 はじめに

さて
新人のうちは早く出勤する
という一般企業などでは基本中の基本であることが
できていない新人の歯科助手さんが多いように感じます。

特に学校を卒業したばかりの歯科助手さんや
社員として働いた経験の少ない歯科助手さんに多いかも知れません。

当たり前じゃないの?
と思う方は当たり前の内容なので飛ばして良いですよ。
本当に当たり前の内容なので。



続きを読む
posted by ドクター at 08:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 歯科助手の最初の1週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手の最初の1週間 はじめに

歯科助手の最初の1週間の過ごし方 はじめに

最も疲れる初日を無事に終わった
歯科助手2日目〜7日間に関してです。

まだ働いていない歯科助手の卵の人で
初日について読んでいない人は

歯科助手の初日の過ごし方

さて、
あえて「歯科助手になって1週間」をピックアップしたかというと
もちろん理由があります。

その理由としては・・


続きを読む
posted by ドクター at 20:55 | Comment(15) | TrackBack(0) | 歯科助手の最初の1週間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手資格ランキング
歯科助手資格ランキング
1位:ユーキャンの歯科助手講座  2位:ニチイ学館まなびネット  3位:ヒューマンアカデミー
×

