歯科助手の初日 いらっしゃいませ

新卒で学校を卒業したての歯科助手さんはあまりいらっしゃらないですが、
他業種での経験が豊富な方や
新卒でも接客のアルバイト経験が豊富な歯科助手さんが初日にやってしまうミスの一つです。

歯科助手.comの続きへ
posted by ドクター at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科助手の初日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手の初日 初心者2 勤務時

前回の初めての出勤からの続きです。

明日から初めて歯科助手を始める人は
急いでこちらからお読みください(笑)

歯科助手の初日 初心者 出勤のとき

今回は初日に
実際に患者さんが来てからのことです。

恐らく貴女が歯科助手をする中で
最も働かないのに最も疲れる一日になるでしょう(笑)


続きを読む
タグ:歯科助手
posted by ドクター at 07:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | 歯科助手の初日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手の初日 初心者 出勤時

初出勤の日、それはどんな仕事でも緊張するものです。

初めて歯科助手をやる人は
イメージもわかないと思いますので大変な毎日の始まりです。

恐らく、通常の事務職ならば
コピーをとることなどは教わらなくてもできるでしょうが
歯科医院では初心者の歯科助手さんが
教わらなくてもできる仕事は99%ないと思います。

先輩が年下でも、
変なプライドは捨てて頑張りましょう。

そんなわけで
今回は「歯科助手を全くやったことのない人」対象です。

「他の歯科医院で経験のある人」用の記事は次回以降になります。

続きを読む
タグ:歯科助手
posted by ドクター at 06:34 | Comment(77) | TrackBack(0) | 歯科助手の初日の過ごし方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手資格ランキング
歯科助手資格ランキング
1位:ユーキャンの歯科助手講座  2位:ニチイ学館まなびネット  3位:ヒューマンアカデミー
×

