歯科助手の年収 平成18年度版

歯科助手さんの年収や月収というのは
働いている歯科助手さんはもちろん、
これから「歯科助手さんになりたい」という人には気になる情報ですね。

TKCが全国の診療所の賃金データを分析したものが発表していまして
その中に「歯科助手」の年収も出ていました。

さて、いくらでしょう?(笑)

早速、結論から書きますが

歯科助手さんの平均年収は247万3300円だそうです。


単純に12で割ると、月収が20万6100円

ボーナスが2月分だとして、14で割ると月収が176600円


これを高いと思うか、安いと思うかは
歯科助手さんによって、色々と考えるところがあるでしょう(笑)


ちなみに
調査対象となっている診療所は「無床診療所」なので
大学病院の歯科や総合病院の口腔外科は含まれていないものと思われます。


posted by ドクター at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科助手の平均年収 給料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27784692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

歯科助手資格ランキング
歯科助手資格ランキング
1位:ユーキャンの歯科助手講座  2位:ニチイ学館まなびネット  3位:ヒューマンアカデミー
×

