ヒューマンアカデミー歯科助手講座を斬る 6 資格

ヒューマンアカデミー歯科助手講座を斬る 6 資格

歯科助手通信講座のなかでも
代表的なものの一つであるヒューマンアカデミー歯科助手講座

ヒューマンアカデミー歯科助手HPや資料を見ただけではわからないことや

他の講座と比較したら?」「実際は?

ということなどを
特に気になる「資格」に関して斬っていきたいと思います(笑)



本 資格ってどんなの?

認定歯科助手TM」という民間資格です。
歯科医師、歯科衛生士といった国家資格ではありませんが、
歯科助手として働く技能があるということを証明してくれる資格です。

履歴書にも
平成20年11月15日 認定歯科助手TM
と書くことが出来ます。

正直、これは就職活動の際には大きいと思いますね。
履歴書の動機欄によく書いてある

歯科医院の仕事に興味があって〜

といった言葉も雇う院長側から見ると、

あぁ、みんな同じように書くなぁ

などと思うわけです。

その歯科助手資格をとっているということは

半年近くは歯科助手に興味があって頑張って勉強した

という証拠ですから、

本当に興味があってやる気もあるんだなぁ

と、院長にもやる気が伝わります。



本 発行手数料とかかかる?

3000円かかります。

個人的には激安だと思います。
これで様々なことで有利になることを考えれば、必ず取得すべきでしょう。




本 試験とか苦手なんだけど?

試験といっても
点数や薬などを全て暗記するような試験ではありません。

大事なことは
資料を見て早く正しく検索して答える」ことです。
きっちり勉強していけば、出来るようになりますよ。

何度も出てくるものは自然と覚えますしね。

そもそも、実際に働き始めた時に
患者さんに

点数表なんか見て、大丈夫かしら?

なんて思われることは絶対にありませんから(笑)


内容や学費に変更がある場合もありますので
詳細は必ずヒューマンアカデミーから資料請求をして確かめてください。


ちなみに他社の歯科助手講座の資料請求はこちらです。

→ニチイ学館の歯科助手・歯科医療事務講座の資料請求は
シカトルの歯科助手が一度に出来て便利です。
(ユーキャンは含まれていません)


posted by ドクター at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューマン歯科助手講座を斬る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

歯科助手資格ランキング
歯科助手資格ランキング
1位:ユーキャンの歯科助手講座  2位:ニチイ学館まなびネット  3位:ヒューマンアカデミー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。