歯科医院における香りのデザイン

歯科医院における香りのデザイン

開催日時
2008年7月17日(木) 14:00〜16:30

会場
GC東京セミナールーム
東京都文京区本郷3-2-14

申し込み・問い合わせ
東京支店 TEL  03-3813-5751

定員
24名

受講料
友の会会員の方・・・8,400円
友の会歯科医師会員のスタッフの方・・・8,400円
友の会会員以外の方・・・18,900円
※受講料には、教材費を含みます。

ひらめき勤務先の歯科医師が会員かどうか聞いてみると良いと思います。
ひらめきスタッフが知らないだけで、結構入会している先生は多いですよ(私も会員です)

講師は
牛≠閧フデザイン研究所 吉武利文先生です。

個人的な意見としては

絶対に必要な知識ではないので
アロマセラピーなどに興味がないのであれば、他のセミナーに行った方が良いでしょうね。

行った方が良い歯科助手さんは

1アロマセラピーなどの資格を取りたい歯科助手さん
2歯科医院でアロマを行っている歯科助手さん
3これからアロマを取り入れようとしている歯科医院の歯科助手さん

実は私の医院は3にあたります。
始めるにあたって、誰か1人の歯科助手さんを
アロマの責任者にして全てをまかせようと思っています。
(今回の7月17日は残念ながら不参加ですが)

セミナーの紹介文を抜粋すると
人間の嗅覚によって、印象づけられることが多くあります。あなたの歯科医院を、より良いイメージにするために、香りの演出をしてみてはいかがでしょうか?実際に香りのサンプルを作りながら明日から使える、香りのテクニックをお伝えします

他のセミナーに比べると値段は少し安いです。
アロマに興味がある人は
長い目で自分を高めることを考えると決して高くないと思います。

また、医院によっては
セミナーの受講料を半額や全額負担してくれる歯科医院もあるでしょうから
規定のない医院は歯科医師に聞いてみると良いと思いますよ。
(ちなみに私の医院の例で言うと、半額負担しているので4,200円で受講です)

逆に言うと
聞いたときの歯科医師の反応で
歯科医師がアロマや医院の香りなどについてどう考えているかわかるでしょう。

注意)
歯科助手.comがGCさんと提携などしているわけではなく
個人的に紹介しているだけですから
必ず詳細はGCさんのHPや電話で問い合わせてください。
かわいいこのセミナーはHP上には掲載されていないようなので
定員も少ないですから興味のある方は電話でお問い合わせください。



posted by ドクター at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講習会 セミナーに行こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

歯科助手資格ランキング
歯科助手資格ランキング
1位:ユーキャンの歯科助手講座  2位:ニチイ学館まなびネット  3位:ヒューマンアカデミー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。